052-777-2881
無料メール相談

さぶり整形外科ブログ

アサリざくざく

2024年5月31日

皆さま こんにちは🤗

 

楽しいGWが終わり、新しい職場環境や学校生活のリズムができつつある一方、

目まぐるしい日々の中で少しずつたまった疲れが心身ともに出てくるタイミング

でもあります。

 

そんな疲れをとるために!

 

・会話でストレス解消

・栄養バランスのとれた食事

・質の良い睡眠

・オフの日はしっかりオフ

 

などのセルフケアを取り入れながら、心の健康に向き合っていきましょう!

 

ということで、

私は先日リフレッシュのために、愛知県三河湾の衣崎海岸に潮干狩りにいってまいりました😝

干潮2時間前に到着し、いざ出発!ターゲットはもちろんアサリ&ハマグリ

砂地なので熊手でホリホリ ホリホリ ホリホリなかなか重労働です😅 

約3時間ぐらいでなんと10キロ弱も獲れましたよー🤣

中には10センチぐらいのハマグリもありました♪ 

さっそく家に帰って酒蒸しとアサリの炊き込みご飯にして美味しくいただきました。 ご馳走様😚

6月後半まで楽しめるので、皆さん行ってみてはいかがでしょうか♪

                                                                                           ( リハビリ: Y.K. )  

 

 

診療案内

  • 腰の痛み
  • 膝の痛み
  • 首・肩の痛み
  • 手・指の痛み
  • 足の痛み
  • 関節リウマチ
  • 交通事故治療
  • 労災・通勤災害
  • 在宅医療
  • 通所リハビリテーション