052-777-2881
無料メール相談

さぶり整形外科ブログ

今年の夏も・・・

2019年9月14日

暑かったですね(^^ゞ

9月というのに、まだまだ蒸し暑く、ぐったりしそうです。

 

こんな暑い夏を元気に乗り切ろうと我が家では、身体のために夏野菜をたっぷり食べるように、こんな料理をよく食べました。

それは・・・こちら!!

☆豚肉と夏野菜のトマト煮☆  です。

 

材料は豚肉、玉ねぎ、トマト、なす、にんじん、パプリカ、いんげん、大豆です。

 

作り方は、すべての材料を食べやすい大きさに切り、炒めて鶏ガラスープトマトケチャップで煮たものです。

 

とても簡単で、主婦のお助けメニューです。(笑)

まだまだ、暑い日もあると思うので、豚肉のビタミンB1で疲労回復、ビタミンB1の吸収を促すアリシン豊富に含んだ玉ねぎ、高酸化力が強いトマトのリコピンで疲れをふっ飛ばし、元気にすごせたらいいな!と思います。

 

皆さんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね☆

 

                    看護師 K

 

診療案内

  • 腰の痛み
  • 膝の痛み
  • 首・肩の痛み
  • 手・指の痛み
  • 足の痛み
  • 関節リウマチ
  • 交通事故治療
  • 労災・通勤災害
  • 在宅医療
  • 通所リハビリテーション