052-777-2881
無料メール相談

さぶり整形外科ブログ

寒い日が続いています。

2023年2月27日

こんにちわ。

 三寒四温で春の暖かさはまだ遠いようですね。これからは梅の季節になりますね。

毎年平針の農業センターでは綺麗なしだれ梅を見ることができます。今年は三月初旬に見ごろになるそうです。

 

 三月に入るとひな祭ですね。最近は段飾りをする家も少なくなり、お内裏様とお雛様のみ飾られる方も多いそうです。我が家では二月三日から三月三日まで飾っています。昔から三月三日までに片付けないとお嫁に行き遅れるといいますね。片付けが間に合わない時はお内裏様とお雛様を後ろ向きにするとよいという話も聞きます。

 三月は卒業シーズンになりますが、ニュースではマスクが個人の判断になりますね。中々判断が難しいですが、私個人は医療機関にいるため、引き続きマスクを着用したいと考えています。冬の間は寒くて家に引きこもりがちになりますが、暖かくなるこれからの時期に少しずつ散歩や軽い運動をしていけるといいですね。

 

                    (リハビリ・長谷川)

診療案内

  • 腰の痛み
  • 膝の痛み
  • 首・肩の痛み
  • 手・指の痛み
  • 足の痛み
  • 関節リウマチ
  • 交通事故治療
  • 労災・通勤災害
  • 在宅医療
  • 通所リハビリテーション